スポンサーサイト


歯の健康

ようやく乳歯が全部抜けて、永久歯も生えそろったJOJIですが、
これからは、歯石・歯垢のケアに力を入れなければjumee☆biceps1
思っている今日この頃です。



そんなわけで、こんなものを仕入れてきました。


joji100903.jpg


どうやら、奥歯に向かってシュッとするだけで口臭や歯垢の蓄積を
予防してくれるらしいです。


joji100902.jpg



幸い、JOJIも嫌がらずにさせてくれましたkao03



もちろん歯磨きをするにこしたことはないんですが、
やっぱり毎日はなかなか難しいですね…

フードも歯石・歯垢が付きにくくなるという某フードを使っています。

フードのほうの効果は、もう少し継続しないと分かりませんがjumee☆whyR



とにかく、ニャンコは特に歯周病にかかることが多いようなので
予防しておくことに損はないでしょう!!



そして、歯磨きを終えたJOJIは

joji100905.jpg

joji100904.jpg

人の手を使って、咬み応えを試すのに余念がありませんもくろみ


痛いよ!JOJI~!!kao06


joji100901.jpg

キレイな歯は咬み心地がいいねにかー!



人の手は咬まなくていいんですけどね…汗



**********************************************
★今日もJOJIを見に来てくれてありがとうございます★

ブログランキングに参加しています!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ

↑ポチッとお願いします↓

人気blogランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪
とても励みになっています!!

**********************************************






スポンサーサイト

コメント

若いうちから歯のお手入れをしていると、
シニアになっても健康でいられますよね!(人間も同じだけど)
うちは歯ブラシはだめなのですが、スプレータイプなら簡単でいいですね!
JOJIくんの歯、とてもきれいです。

コメありがと~です♪
お腹はでてないのですが
隠れメタボなんですかね~(笑)

デンタルスプレーですか
いろいろあるのですね~
知らなかったです

ガシガシ痛そう~~~
手は傷だらけには、なりませんでしたか?(笑)



初めまして
いろんな物があるんですね。
これはお手軽で便利です^^嫌がらないなくておりこうさんですね。

ゆーめくさん

特にJOJIは食べることが好きなようなので、
歳をとってもごはんをおいしく食べて欲しいです!!
スプレータイプ、簡単でいいですよ~
歯ブラシにつけて、ブラッシングもできるようです。

としろー@ママさん

手はいつも傷だらけです。。。
結構痛いんですよね~
近頃はすこーしだけ、力加減を覚えてきたみたいです。
ほんとは、咬むのをやめて欲しいんですけどね。

YUKIさん

はじめまして♪&コメントありがとうごさいます!!
歯磨きアイテムもこれ以外にいっぱいあって、選ぶのに
かなり迷いました^^;
猫さんを家に迎えるのは初めてなので、どんなアイテムが
便利なのか、かなり手探りです。
今回のデンタルスプレーは使いやすかったですよ~

JOJI君、少し大人の顔になってきましたね~
ウチも乳歯がほぼ抜けたので、ちょうどデンタルケアも考えてました。
こんな便利なものがあるんですね!
普通にお店に売ってるんですか??

デンタルケアかぁ・・・我が家の猫'sもしないといけないですね。。。
ななはJOJIクンの歯が写ってるところに歯石がたまってました(^^;
でも歯を見たあと思いっきり睨まれましたよ...何すんのよ(怒)ってね
それにしても、JOJIくん人の手で噛み応えを試すのはやめてあげて~(ТдТ)

大人の歯は一生ものですもんね。
でもうちの坊ちゃまは歯周病とか歯肉炎とはご縁がなかったんですが、FORLとかいう歯がとける病気(原因不明で歯肉炎とかとは関係ないらしいんです(--;))でかれこれ2本抜いたんだけど、にゃんこって歯が一本もなくてもがつがつ飲み込んで食べてるからわんこと違ってそれはそれでかまわないとか。
でもでもねえ・・・結構うちの子、ぽりぽりって食べてる気がするし・・・。
やっぱり歯は大事ですよねえ?

おぉ~こんな物があるんですか知りませんでした!!うちのレオ様は歯磨き嫌いなので、なんもしないままシニアになってしまいました(汗)今からでも買ってやってみようかな~

あっ、あとJOJIくんカッコよくなってきましたね~大きくなってきたのかな!?

タラさん

JOJIの顔、だいぶ変わりましたよね!?
最近めっきり男らしい顔をするようになりました。
デンタルスプレーですが、私はホームセンターで買いましたよ!
どこにでもあるかは分かりませんが、大きめのところなら
たぶんあると思いますよ!!

くっきーばぁばぁさん

咬まれるの、ホント痛いんですよ~(T T)
ななちゃんはお口触れるのイヤなんですかね??
このスプレー、一瞬で終わるのでななちゃんにもいいかもですね!!

苗さん

FORLですか!?
そんな病気があるんですね~!初めて聞きました。
JOJIも結構咬んで食べる派のようなので、歯は大事にして
あげたいんですよね~。
やっぱり、ないよりあったほうがいいと思うので!!


A2JETさん

JOJIは歯の抜け替わりのときに、歯垢が溜まってたのか口臭が
してたので、デンタルケアを考えるきっかけになりました。
シュッとするだけで、わりと口臭も取れたのでよかったですよ!!
JOJIは味も嫌いじゃないみたいです。

JOJI、体もだいぶ大きくなりましたよ~
もう大人サイズ!?くらいになったと思います!!

嫌がらないでやらしてくれたんですかっ?!
すごーい!
歯は大切ですもんねぇ。
若いうちから大事にしとくほうがイイですね。
うちも買ってみようかなぁ~。

アキ[AKI]さん

若干、嫌そうなそぶりは見せましたが、ほぼ大丈夫でしたよ~
なんか基本的に何されてもOKな子のようです。
アキさんとこはみんなの歯磨きは大変でしょうから、手軽にできる
スプレーはいいかもですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごあいさつ
★はなたれ猫 JOJIのページに遊びに来てくださってありがとうございます★
初めましての方でもお気軽にコメントを残していってくださると感激です♪
JOJI、飼い主共々テンション上がりまくります!!!!
プロフィール

jojicat

Author:jojicat
2008年4月4日生まれ
しましま柄の雑種の男の子
生まれてすぐ病院で保護され、2008年5月10日に家族の一員になりました。
はなたれの子猫が今ではすくすく元気に育ってます!!

RANKING
ブログランキングに参加中!!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

人気blogランキングへ

↑ 1日1回ポチッとクリックお願いします☆
カウンター
JOJI関連
JOJIパパのブログです。
たまにJOJIも登場します!!
写真好きな方はぜひ遊びにいってみてください♪

畳とシャンデリアへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

