スポンサーサイト


JOJIの城

いつもJOJIが遊んだりしてる「JOJIの城」=「JOJIのキャットタワー」ですが
この頃、JOJIが激しく遊んでいるせいか、グラグラとしていました。


joji112004.jpg

安心して、ガリガリできんしんー


joji112002.jpg

どうにかならんと??

そうやね~。
危ないもんね
jumee☆think1




家の天井が高いのか、突っ張りが弱いのか、すぐ動いてしまうんです。

というわけで、ホームセンターに行って、使えそうな金具を買ってきましたjumee☆peace1



補強後がこちらです。

joji112003.jpg

天井はあきらめて、壁に固定してみました。
補強前に比べるとグラグラ度は全然少ないです!!!


自己流でやったわりには、成功ですねjumee☆shy1



joji112001.jpg

これで、ピョンピョンできる~にかー!



一件落着グー



**********************************************
★今日もJOJIを見に来てくれてありがとうございます★

ブログランキングに参加しています!!
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ポチッと応援、よろしくお願いします↓

人気blogランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪
とても励みになっています!!

**********************************************




スポンサーサイト

コメント

グラグラする柱にしがみついてるJOJI君、ちょっぴりへっぴり腰でかわいい(^^)
キャットタワーって、自分で取り付けないとならないのですよね。ウチにはまだタワーがないので、こういう天井までドーーーンとあるやつを買ってあげたいなと思うものの、突っ張りを上手く設置できるか心配なんですよねー。
そっか、グラついてきちゃったりするものなのですね。
でも、この補強は頑丈そうですね。
これでJOJI君も安心してガリガリできるね~♪
ピョンピョンJOJI君にポチ♪

お久しぶりになってしまいました。
jojiくんグラグラ解消してよかったね~♪
これで安心、思いっきりあそべるね。

きちんとタワーでガリガリしてくれるんですね。
他のところではしませんか??
うちのひでは、布がいいらしく、
ダイニングの椅子が
すごいことになってしまっています(*_*;

このキャットタワー、すごく大きいですねぇ。
天井まであるとどうしても不安定になるんですね。
自分で取り付けたなんてすごいなぁ(´∀`)
よくこんな道具を見つけられましたね。
まずそこからすごいや⌒☆
JOJI君、すごく喜んだんじゃないんですか?
これで安心して遊べるよね!思いっきりガリガリして
テンション上げちゃって下さい♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今日の夜中はありがとうございました。
嬉しかったですよ~(´∀`)
何時でもかまわないですが夜中のコメ見るのは
朝か昼か・・・になるとは思います。
返事が遅れる事もあるとは思いますが
これからもよろしくお願いしますo(〃'▽'〃)o
応援ポチッ♪だよ~。

はじめまして~

偶然見つけた名前繋がりで、いつも楽しく拝見させてイタダイテマス! といっても、名前は一緒でもうちのジョージはjoji君みたいにビジュアルはイケテないけど(。-∀-)ハハ
それでは本題

キャットタワーの補強材!! 我が家もあの体重で乗っかるもんで、、もう崩壊寸前★ 早速アタシも購入したいと思います。
良い情報を入手出来て今日はLUCKYデス
これからも時々お邪魔させて下さいね~ヽ(☆・v・)**SeeYou

ナイスな金具があるもんですね!!
うちでも早速購入したいと思います~。
よい情報を、ありがとうございます♪

これはいいアイデア!
グラグラしてたら危ないですもんね。。
しかし、それだけJOJI君が元気な証拠ですね♪

結構上り下りでネジが緩みやすいので
固定ができるのは羨ましいですね(^^)
ウチは賃貸なので天井固定と、週一位
でネジの総点検をしてます(笑)
猫を飼うに当たって色々とチェック
する箇所が増えますよね。

ほほー昼休みに来て見た甲斐があった。
年内には、タワーを購入するつもりのわたくし。
はたしてデブ猫の重さに耐えられるのか?
なるほど、こーんな、金具があるのですな。
補強も可能だ。

これはいいですねv-410
うちは、ドドーンとた折れました。これまちがってません。
倒れて、折れたのですv-406
これなら、頑丈ですもんね。☆

つっぱり式なのにぐらぐらですか。
あんまりまだ使ってないでしょうにそれはちょっと困っちゃいますね(^^;)
うちもやっぱりホームセンターで買ったのは同じようにすぐぐらぐらになっちゃって。
結構難しいですよね、遊び道具選びも。
でも壁にくっつけたのならとりあえず倒れる心配はないし^^
JOJIくんがこれからもどっすんばったんできますね(笑)

JOJI君ヤッタネi-236
思う存分ハッスルしちゃってねぇ~i-237
補強万歳!!ポチ♪

今日の応援ポチ♪

天井からの突っ張り式のタワーでもグラグラしちゃうんですか?
突っ張ってんだから安定するのかと思ってました(>_<)
すごいですねぇ!自ら補強するなんてっ、関心ですぅ(*^。^*)
JOJI君も思う存分、飛びまわれるようになって
良かったねぇっ(//∀//)

コメントありがとうございます!!


sallyさん
普通は天井に突っ張りのタイプの方がグラグラしないはず
なんですけどね…^^;
家のはもしかしたら、やり方がマズイのかもしれません。
知り合いに聞いた時は、突っ張りじゃないのは、激しく
遊ぶと、途中で折れてしまったと言っていました。


himaさん
お久しぶりです。
お元気でしたか??

JOJIは、今のところタワーの柱にしかガリガリしません!
特に教えてないんですが、タワーを設置したら突然爪とぎ始めたんですよ~
それまでは、爪とぎすらしませんでした。


ひろっぺさん
JOJIの激しさに、初めのうちは耐えてたんですが徐々にぐらつきが
でてきて、ついに補強に踏み切りました。
JOJIって1段ずつ登らずに、ダイレクトにジャンプしたりするんで
余計にぐらつきがあったようです。
しなきゃ、しなきゃと思って、やっとって感じです^^;


slavaさん
はじめまして!!
コメントありがとうございます☆

たまたまホームセンターで見つけた金具で、結構頑丈にできたので
ぜひぜひやってみてください^^

またいつでも遊びに来てくださいね~
私も遊びに伺わせていただきます♪


ムックさん
ぜひぜひやってみてください!!
壁からの距離とか、ピッタリのが見つけるのがちょっと大変ですが^^;
それさえ見つかれば、あとは簡単にできますよ~


タラさん
そうですね~^^
元気な証拠!!
遊び方が、すごい激しいですから~><
最近は、キャットウォークもあるので、さらに激しくなりましたよ。


りんごANEさん
ナナちゃんも、はげしいですか??
登ったり降りたりって、結構負荷がかかるみたいですね。
家は逆に天井が固定できなかったんです…
タワーを設置しようとして気付いたんですが、天井がコンクリート
でした…


イノッチさん
おっ!!ついにそら豆ちゃんもタワーですか!!
天井突っ張りだったら、普通はそれだけで大丈夫なはずなんですけどね^^;
もし、グラグラしても、この金具はなかなか使えますよ^^


だっちゅさん
あらら…折れちゃったんですか。。
だっちゅさんとこは、きっとみんなでいっぱい遊んで負荷がいっぱい
かかっちゃったんでしょうね><
これくらい頑丈にしておけば、大丈夫ですかね^^


苗さん
そうなんですよ~
まだまだ使い始めて間もないのに、こんなにグラグラされちゃぁ
困ってしまいます。
たぶん天井にうまく突っ張れてないんでしょうが、今回の補強で
とりあえず安心です!!
コレがダメになって、次を買う時はもっと頑丈なヤツを買わなきゃですね^^


みこ姐さん
JOJIは今日も、ドタバタやっております^^
応援ポチありがとうございます!!!


アキ[AKI]さん
天井突っ張りは、普通ならしっかり固定されるはずなんですけどね。
うちがうまく突っ張れてないのかもしれません。
たぶん突っ張りタイプの方がそうでないものより、ぐらつきは
少ないと思いますよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごあいさつ
★はなたれ猫 JOJIのページに遊びに来てくださってありがとうございます★
初めましての方でもお気軽にコメントを残していってくださると感激です♪
JOJI、飼い主共々テンション上がりまくります!!!!
プロフィール

jojicat

Author:jojicat
2008年4月4日生まれ
しましま柄の雑種の男の子
生まれてすぐ病院で保護され、2008年5月10日に家族の一員になりました。
はなたれの子猫が今ではすくすく元気に育ってます!!

RANKING
ブログランキングに参加中!!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

人気blogランキングへ

↑ 1日1回ポチッとクリックお願いします☆
カウンター
JOJI関連
JOJIパパのブログです。
たまにJOJIも登場します!!
写真好きな方はぜひ遊びにいってみてください♪

畳とシャンデリアへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

