スポンサーサイト


事の真相。

前回の記事のコメントで、JOJIは何をしでかしたの!?という質問が多かったので、
今日はそれを紹介します。


危険と隣り合わせの、ハラハラする撮影になったので、普通ならボツになる写真ばかりですが
お許しくださいぺこり



最近JOJIは、台所で片付けとか料理とかをしていると、カウンターからこんなことをします。

joji112804.jpg

もう!!
危ないけんやめてjumee☆mad2

僕、お腹すいた~んー

お腹すいたやなくて…無言、汗



joji112805.jpg

ごはんかなぁもくろみ


こんな感じで、夜はごはんのことしか考えてないようです。。



ごはんが終わって、片付けをしている時、こんなところに登ってました。

joji112801.jpg

僕も大きくなったけん、こんなとこに行けるようになった・・・にや


joji112802.jpg

あれは食べ物かな??

joji112803.jpg

わぁ~危ないでしょ!!
ハラハラ…



ちなみに着地地点は、オーブンの上です。




コレだけ危ないことを延々とやられてるわけです。

台所は危険がいっぱいなので、ホントは近づかないようにい教えていたんですが、
食べ物の匂いには負けてしまったようです…




**********************************************
★今日もJOJIを見に来てくれてありがとうございます★

ブログランキングに参加しています!!
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ポチッと応援、よろしくお願いします↓

人気blogランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪
とても励みになっています!!

**********************************************



スポンサーサイト

コメント

おおぅ!JOJI君なかなかやってくれますね(≧∇≦〃)ノ
キッチンは危険がいっぱいですもんねぇ。
ウチは危ないものは届くトコに置かない!
レンジの上とかはカゴを置いて上がれないようにしてますょ。
怒らなくてイイ状況にもっていくしかナイですからねぇ(ノд<。)゜。
ウチは自由奔放な子ばっかりだから(__;)

危ないですね~!
うちのちゃちゃも、子供の頃コンロに顔を近づけてヒゲを焦がして、しばらく「ピエール」と呼ばれていました。
危ないって言ってるのに、台所は猫にとって好奇心をくすぐる場所なんでしょうね~。

あらま!コラコラJOJI君!
オーブンの上なんかにジャンプしちゃダメだよー!
でも、本人には何も分からないんですもんねー。
きっとお髭がチリチリに焦げちゃっても気づかないレベルかな(^^;
食べ物のニオイなのかどうかはわからないけど、
台所って興味津々になっちゃう場所なんですよねー。
難しいですよね。
お料理している時なんかは台所へ行けないお部屋にJOJI君を置いて扉を閉めるとか??
もしくは、何もないときにレンジ台の上などに音の鳴る素材のもの(なんだっけなー。アルミ的なもの)を置いて、JOJI君が乗ったらビックリして、懲りてもう乗らなくなる・・・みたいに仕向けるか・・・ですかねー。
なにはともあれ、JOJI君、今回は怒られるだけで済んで良かったね。事故が起きたら大変だぞー!
やんちゃJOJI君にポチ♪

お気持ちお察しいたします(泣)怒ってもイタチごっこ
の様な毎日なんですよね。

うちの台所はリビング内にあるタイプなので、苦労
します。それにしても換気扇の上ってジャンプ力が
あり過ぎですね(^^)
住まいによって色々と猫対策しなくてはいけない場所
があるので、お互い頑張りましょうね~!!

これは危険だ!!
換気扇からオーブンへ着地!?JOJI君、軽いからいいけど
オーブンも心配かもi-202
ウチも私が洗い物をしてると、桃太郎が抱っこしてぇって大騒ぎ!
泡を見ていたいらしい…
抱っこしたり、肩に乗せたり、ラジバンダリで頑張ってますi-229
ポチ♪

JOJIくん、危ないですね~
大助も1歳くらいまではかなりやんちゃ坊主でした。
JOJIくんももう少し大人になったら、きっと聞き分けのよい子になりますよ。

JOJIくん凄いな~ って感心してちゃダメですよね(^▽^;)

まだ小さいから肩に乗っかられても大丈夫そうだけど
大きくなってやられたら。。。)゜0゜( ヒィィ

オーブンとか壊れちゃう?
でも元気がいっぱいってことは良い事ですね☆

ポチ!

うわーーー!背中もびっくりしますが、換気扇の上からオーブンの上!!そりゃだめだよぉーー
毛がもそうですけど、やけどが一番怖い(><)
そりゃーー、おしおきされても仕方ないな。

おぉ~運動神経いいなぁ~
って感心してる場合じゃないですね。。
危ないから困りますよね。
ハナは人が起きてる時には台所に入らなくなりました。
う~ん、登れないようにしちゃう方が早いかもですね。
いたずらは困ります。
怒っても、効果ない事が多いし(笑)

2年前までアメショがいたので、わかります。
ものすごい活発ですよね。
そりゃ悪さのいたれりつくせりオンパれーど。
その猫を思い出すと、そら豆神様です。台所には上がったこと
ないし、一番助かるのは、自分のごはん以外
全く興味がないので、手を出さないことですか。
アメショには16年やられました(笑)

それそれ、それを知りたかったです!
おーーv-405大暴れじゃないですか!
キッチンは危ないこといっぱいですものねー
うんうん、あのおしおきはとーぜんだ!!
もしものことがあったら、大変ですものv-393
背中にまでのるなんて。。。かわいいv-413 ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおっ、JOJIくん、昨日は押しおきで散々だったねぇ。

なんでも興味を持ち、行動範囲が広がっていくのは、成長している証として暖かく見守るしかないでしょうね。
熱かったり痛かったりを体験して学習していかせるしかないのかな。
ウチはグリルで魚を焼いている時にガス台の上に乗って、アッチー体験をいていますので、一応は危険な場所と思っているみたいです。
それでも乗りますけど、火がついていると『あっ、ヤバッ』って感じですぐ降りるし。
判っちゃいるけど、やめられない・・・らしいです。

コメントありがとうございます!!


アキ[AKI]さん
怒らないで済むように…ですよね。。
今までできなかったことが急にできるようになったり、こんなことまで
するの!?ってことをしてみたり、これから考えることが多くなりそうです。
1つずつ解決していきます><


ムックさん
JOJIにはまだ危ないって言うのがないみたいです。
コンロで毛が焼けたこと、すでに5回以上…
それでも気付かず(T_T)
その状況になってしまうこちらにも非がありますが。


sallyさん
焦げてもダメですね~
他の部屋に入れることも試したんですが、うちの扉が引き戸なもんで、
JOJIは器用に開けてしまいます。。
開けれなかったときは、それで対応してたんですが、JOJIに克服
されてしまいました^^;


りんごANEさん
初めて換気扇の上に登ってるのを見たときは、かなりビックリしました!!
どうやって登ったと!?って感じでした。
ほんとお互いヤンチャ盛りなので、がんばりましょうね☆
なんかいいアイデアがあればお願いします(笑)


みこ姐さん
桃太郎君も、キッチン好きなんですね~
しかも泡とは!!
なんてマニアックな(笑)
JOJIはごはん一筋に催促の嵐です…
なんでこんなに食い意地がはってるのか、かなり不思議です。


ゆーめくさん
大助くんも小さい頃はやんちゃだったんですね~
JOJIももう少し大人になったら落ち着きますかね^^;
そうなってくれると、ありがたいんですけど。


☆ネコの手☆さん
そうですね!!
考えようによっては元気な証拠ですよね!!
でも、これ以上大きくなってやられたら、肩やられそう…^^;
今は、かなり身軽ですもんね。


ちびたさん
火傷怖いですね。。。
もう何回も毛を焼いてるし、気をつけないといけないです。
でも、焼けてもJOJIは気付いてないんですよね…
かなり鈍感な子みたいです。


タラさん
ハナちゃんは偉いなあ~
JOJIにも見習って欲しいです><
叱っても叱っても、効果なしだし、結構お手上げです。
なんかいい方法考えなきゃですね。


イノッチさん
そら豆ちゃん、おりこうさん。
人の食べ物に興味がないのは助かりますね!!
JOJIは何か食べてると、必ずチェックに来ます。
そして、かじろうとします…
そら豆ちゃんを見習ってほしい><


だっちゅさん
今日も昨日もやられました。。
なんかコツ掴んだらしいです。
そんなところに頭使わないでいいのに~!!って思います(T_T)
なので、今日もおしおき部屋行きです^^;


michi-hさん
JOJI、熱いのに懲りてないんですよ~(=_=)
いろんな事に興味を持つのは、成長の印ですよね!!
こうなったらJOJIとの知恵比べです(笑)
がんばって勝ちにいきます!!

あちゃ~台所で飛び回るのは危ないですよねえ。
うちも台所だけはあんまり入れないようにしています。
猫たちも見張ってる間はたいしたことはしてないみたいですが・・・ときどき炊飯器の棚には一緒に詰まってますけど(--;)

オーブン、使ってないときは別にいいけど、もし熱かったらっておもうとついつい怒っちゃいますよね。
JOJIくんも今後は閉じ込められないようにいい子でいてね(^^;)

 トップ絵はランダムなんですね~!(←遅い)

 ジョージ君、どんどん凛々しくなっていきますね。銀色の毛並みが綺麗です♪
 台所って本人も危ないし、こちらも冷や汗ものですよね。

コメントありがとうございます!!


苗さん
オーブンも、使ってる時とか使った後しばらくは、高温になってますもんね。
肉球を火傷してからじゃ遅いですね(=_=;)
どうにかして、キッチンに来れないようにしたいんですが、家の構造上
無理そうなので、なにか方法を考えなきゃいけません。


ひたみさん
そうなんです!!
確か全部で6パターンあったと思います^^

JOJIもあさってで8ヶ月になります。
子猫の成長はほんとに早いですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごあいさつ
★はなたれ猫 JOJIのページに遊びに来てくださってありがとうございます★
初めましての方でもお気軽にコメントを残していってくださると感激です♪
JOJI、飼い主共々テンション上がりまくります!!!!
プロフィール

jojicat

Author:jojicat
2008年4月4日生まれ
しましま柄の雑種の男の子
生まれてすぐ病院で保護され、2008年5月10日に家族の一員になりました。
はなたれの子猫が今ではすくすく元気に育ってます!!

RANKING
ブログランキングに参加中!!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

人気blogランキングへ

↑ 1日1回ポチッとクリックお願いします☆
カウンター
JOJI関連
JOJIパパのブログです。
たまにJOJIも登場します!!
写真好きな方はぜひ遊びにいってみてください♪

畳とシャンデリアへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

