FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコは甘いだけじゃない

昨日、仕事から帰ったら、またまたJOJIにイタズラをされていました。

最近はなんとかイタズラをできない状況に持っていっているのですが
どうしても止みません…

まぁ、そこまではいつもの光景なんですが
昨日は違いました。。。。




JOJI…チョコレートを食べていました……




コレは完全に私の不注意。

JOJIが見つけられるところに置いていたのがいけなかったんです。

今までずっと、同じところに置いていたんですが、JOJIが何もしなかったことで
どこか油断しました。



すぐに動物病院に連絡したところ、今の時点で症状が出ていないんなら
とりあえず様子を見てもいいでしょうとのこと。

でも、症状が少しでもみえたらすぐに病院に来ることと、言われました。



joji121801.jpg

食べちゃったじゃないよ~
でも、今回のはJOJIばっかりが悪いんじゃないよね。ごめん。。。
これからは、チョコは絶対食べちゃダメやけんね!!


と言っても、分かるはずもなく…



joji121802.jpg

おこられたのと、夜ごはんが食べれないことにイジケ気味です。



その後チョコを食べてしまうと、興奮状態になってしまうらしく、JOJIはいつになく
部屋中を走り回ってました。



そして、夜症状は出ず、幸いにも無事朝を迎えることができました!!

joji121803.jpg


こんなドキドキする夜は、二度と経験したくないです。。。
今日からまた、お家の安全対策に力を入れていきます!!!!




**********************************************
★今日もJOJIを見に来てくれてありがとうございます★

ブログランキングに参加しています!!
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ポチッと応援、よろしくお願いします↓

人気blogランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪
とても励みになっています!!

**********************************************




スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
JOJIくん、何ともなくてよかったですね!!
いつもは手を出さないモノに手を出すなんて、どうしたんでしょう?
冬はお腹がすくんですかね??

お邪魔します!

はじめまして。Purikoと申します。
りんごANEさんの所のURLからこちらに来ました。
りんごANEさんのナナコちゃんもそうですが、JOJIくんもうちのネコさんととても似たシマシマ模様の柄で「あー、アメショー系はかわいいなあ」なんて写真を見ながら微笑んでおります。

JOJIくん、チョコ食べても無事でなによりですね!
冷や汗が出たでしょうね。。。

題が「はなたれ猫」とありましたが、うちのは保護してすぐは本当に黄色い鼻が垂れておりました。一生鼻が通らないのかなと思っていたら、風邪を引いたときに病院で頂いた抗生物質を飲んだらぴたりと止まってしまいました。それ以来洟はでなくなりました。

JOJIくんはハナもすっきりハンサムなので安心ですねー。

また遊びに来ますー。

何事もなくてなによりです。
ああいう中毒系ってお薬とかではきかないでしょうから胃腸洗浄になるのかな??
なにはともあれ、今回はなにもなかったのは不幸中の幸いですよね。
う~ん、しかしチョコ・・・どうやって食べたのやら(--;)
冷蔵庫にしっかりしまっておくか、赤ちゃんのいたずら防止グッズを導入して戸棚をあけれないようにするしかないですねえ。

御無事で何より

あ~、良かった良かった、何事もなくて。
JOJIcatさんも一晩中心配でしたね。
JOJIクン、もうチョコ食べちゃダメですよ。

無事でよかったです!
チョコレートは心配しますね。。読んでて冷や汗でちゃいます。
JOJI君、元気が有り余っていたのかしら?
昔飼ってた犬はタマネギ(加熱したもの)バクバク食べてましたね・・・
無知って怖い・・・
とにかく、JOJI君が無事で何よりです!

何事もなくて良かったですね(^^)

猫との生活は気をつけていても、日々対策を練るしか
ないですよね。人間の行動を見てないようで見てるの
で気になったんでしょうね。

私もチョコを食べる事が多いので気をつけますね。

前回、ここのUP写真板チョコをみて、公約どおりに
帰りに買って帰って食べたわたくし。
たまに、甘いものが食べたくなった、猫の気持ちが
わからぬでもありません(笑)

チョコ食べちゃったの?
家も昔やられたよ~
小枝を。。。
やっぱり机の上におきっぱなしにしてて、ふと目を離した好きにやられた(ノд-。)

にゃんこの手の届かない所にしまうしか無いですよね。
とりあえず冷蔵庫の中が一番安全かな?

(JOJI君が冷蔵庫を開ける特技がなければ。。。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 おっとjoji君、食べちゃったんですね。。。
 甘くておいしそうな匂いするし、猫さんにも美味しいんでしょうね~って、とにかく何事もなくてよかったです!

コメントありがとうございます!!


ムックさん
あの食いしん坊はどうにかならないもんなんですかね~
最近、ますますイタズラが増えてきました。
JOJIの場合、あの食欲は冬限定のものではなさそうです…


Purikoさん
はじめまして!!
コメントありがとうございます☆
タイトルのはなたれ猫ですが、実はJOJIも家に来たとき
体が弱くて、鼻水を垂らしていたんです。
今では想像もできないですが^^;
なので、そこから付いたタイトルなんですよ!!

またぜひ遊びにきてくださいね~
更新はかなり不定期ですが、お待ちしています♪


苗さん
今回は食べてしまった量も少なかったので、よかったようです。
家に帰って、その光景を見たときは、一瞬血の気が引きましたが…
ほんと何事もなくてよかったです!!
今は、JOJIが手を出せないところにしっかりしまっています。


チビ太ママさん
こちらの心配をよそに、JOJIはチョコのせいでか
かなりのハイテンションで、部屋中を走り回ってたんです!!
も~なんか複雑な気分でしたよ^^;
でも、もうあんなのはごめんですね><


タラさん
台所に落ちていたチョコを見たとき、ほんとに冷や汗出ました。
でも、JOJIはけろっとしてるんですよね~
中毒って、出るときは出るし、今回は運がよかったです。
気をつけないと!!!


りんごANEさん
そうですよね~
特にJOJIは食べ物に対する執着が強いので、
何でも口に入れてしまいます…
その点は、他のどんな部分より気をつけないとなーと
今回改めて思いました。


イノッチさん
たまに食べるチョコは、おいしいですもんね^^
でもJOJIには命取りになってしまうのので、
食べさせないようにしなければ…


☆ネコの手☆さん
さすがに冷蔵庫は開け切れませんね^^
小枝食べてしまった猫ちゃんは大丈夫でしたか??
うちは昼間はお留守番なので、他のものもチェックしないと
いけないですね。


ひたみさん
ほんと何事もなくてよかったです!!
甘いものって、猫にとってもおいしいものなんですかね~
肉食の動物なのに、不思議です。

何事もなくて良かったですねぇ(o>ω<o)
どんなに気をつけてても、上手に見つけてイタズラしてくれちゃったりするんですよね。
でもとにかくJOJI君に何事もなくて良かったです♪
やみつきにならないでねぇ~もう食べちゃダメだよぉ!

小枝食べちゃったのは、アンディです~

小さい頃食べちゃったんですが、今は興味無しのようで
安心してます♪

そのかわり、ケーキの生クリームとかプリンとか乳製品系は欲しがりますε-(ーдー)ハァ

JOJIくん、大事なくてよかったです。
人間にとって何でもない食べ物でも、
猫にとては大病になることもあるんですね。

コメントありがとうございます!!


アキ[AKI]さん
こんなに遅くなってしまって、ごめんなさい…
JOJI、何ともなくて安心しました。
こんなことになる前に、もっと対策を練らないといけないですね!!
お菓子嫌いになってくれないかな~なんて^^;


☆ネコの手☆さん
あら、アンディ君でしたか^^;
もう興味なくしたんですね~
うらやましいです><
JOJIもアンディ君みたいに、いい子にしてくれないかな。


ゆーめくさん
お返事、遅くなってしまいまして、ごめんなさい><
ホント人間にとっては何ともなくても、猫にとっては毒なんですよね。。
しかも、その味が好きなら、こちらが気をつけていかないと
いけないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごあいさつ
★はなたれ猫 JOJIのページに遊びに来てくださってありがとうございます★
初めましての方でもお気軽にコメントを残していってくださると感激です♪
JOJI、飼い主共々テンション上がりまくります!!!!
プロフィール

jojicat

Author:jojicat
2008年4月4日生まれ
しましま柄の雑種の男の子
生まれてすぐ病院で保護され、2008年5月10日に家族の一員になりました。
はなたれの子猫が今ではすくすく元気に育ってます!!

RANKING
ブログランキングに参加中!!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

人気blogランキングへ

↑ 1日1回ポチッとクリックお願いします☆
カウンター
JOJI関連
JOJIパパのブログです。
たまにJOJIも登場します!!
写真好きな方はぜひ遊びにいってみてください♪

畳とシャンデリアへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。